HOW MUCH YOU NEED TO EXPECT YOU'LL PAY FOR A GOOD 顧問弁護士

How Much You Need To Expect You'll Pay For A Good 顧問弁護士

How Much You Need To Expect You'll Pay For A Good 顧問弁護士

Blog Article

デイライトでは、会社だけでなく、従業員様の個人的な法律相談も可能です。

ホーム > 顧問・セカンド顧問 > 顧問弁護士とは|3つの役割と依頼するメリット

顧問弁護士 長野

リスキリングcafe孤独な管理職のサバイバルスキル 社長の視点から学べること

単発で依頼する弁護士は会社の内情や事業内容、ポリシーなどを知らないので、必ずしも会社の利益に沿った結果をもたらしてくれるとは限りません。意思疎通がうまくいかず残念な結果に終わってしまうケースもあります。

当法律事務所もそのようなセカンド顧問のご依頼を受けることがあります。

「自社にもそろそろ顧問弁護士を」……そうご検討なさっている経営者の方は「どのように顧問弁護士を活用すればよいのか?」とお悩みではないでしょうか。

以下、良い顧問弁護士を探す、顧問弁護士を選ぶ際のポイントをいくつかお伝えします。

弁護士は「裁判になったときだけ相談する」と誤解されている経営者の方が多いです。

最強を謳われる任天堂法務部は、さまざまな裁判で勝利してきました。そこには徹底した法務部の戦略としたたかさがあり、それらが任天堂に勝利をもたらしてきたのでしょう。

このような状況のため「専門性が高い弁護士を探すこと」が最も重要なポイントとなります。

例えば、労働問題専門の弁護士は、多くの企業から依頼を受けて数多くの労働紛争・裁判等を経験しており、ノウハウを有しています。

顧問弁護士とは、会社が事業を進めていく上で発生するさまざまな法律問題について、継続して相談を受けたり、問題解決のために助言したりする弁護士のことです...

会社の契約にかかわる法的な書類作成などの場面で、弁護士などの専門家によるサポートを受けたいとお考えの方も多いでしょう。この記事では、顧問契約について...

Report this page